ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ペットボトルを出せず。巳の日のお参りも出来ず。夜勤は辛いな😭

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日15日は、ペットボトルゴミの日で、巳の日で、給料日でもあり、

とっても楽しみにしていたのに、
今週から夜勤になり、
朝6時ごろ帰ってきて、
乾布摩擦をして、
お風呂に入り、

ペットボトルの量もなかなかあり、
紙ゴミもなかなかあって、
9時ギリギリに出すつもりで
完璧だったのに、、、

寝てしまった。。。

しかも起きたのは16時で、
17:30に家出るし。

給料日だったので、
家賃やらなんやら支払いもしたかったのに、何も出来ず、
バタバタと出勤☀️🚃👔

まあ、仕事には支障なく、
起きれたのが唯一の救いだし、
9時間近く睡眠もとれて、
体は軽い。

目が腫れるくらいに寝た😆

日曜日日勤、月曜日から夜勤に入り、
やっぱり人間は日勤が健康にはいいよなあ、と思ってしまう。

しかし、他の幹部の資格者が、10日休みなしで働いていたり、会社はめちゃくちゃ忙しいようだ。

ぜんぜん知らなかった。
知らないふりを決め込もう。

正月休みをきっちりうちみたいにとれちゃうと、当然ながら、その休みの期間に、取引会社が行列をなして、休み開けを待っているので、めちゃくちゃ繁忙期になるなー。

日勤になりたくて、転職も考えたりもたまにするが、長年勤めていると、仕事の厳しさを分かっているので、またいちから出来ますアピールと、ちょいちょいダメ具合アピールを会社に分からせる必要年月を考えると、無理だな。

その点、いまの会社も取引先も、私の出来る具合と出来ない具合を知っていてくれているし、少々のヘマとかも、カバーしてくれるし、仕事の年月というのは大事だなあと思う。

辞めると会社を脅して日勤だけにしてもらうか。。。

まあでも、会社も頑張ってるし、
取引先含め、みんなも頑張ってるからなー。

休み明け1週間くらい日勤貰えて、
体調の良さを実感しちゃうと、
夜勤やりたくなくなるね。

まあ、使っていただけるだけ、ありがたいと思うしかないなー。

自分都合で働けて、給料今より貰える仕事ないかなー。

ブロガーしかないな!✨

まあ、ブロガーも、みんなが起きてる時間に記事投稿をたくさんしなくちゃいけないから、あんまり自由時間にならなさそうだなあ。

ブログもなにか頑張ってたり、
凄い情報とかじゃないと安定して、
検索のアクセスを稼いだり出来ないし。

5年10年しないと食っていけるだけは稼げそうにない。

しかし、逆に5年10年すれば食っていけそう、と思うけど、そう言えば、なんの仕事も同じだなー。😆

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。