ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

大晦日、新年からママに振り回される

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:gomiko53:20200101224516j:plain

また、予定が変更になりました。。。


恐怖な元旦🎍ママとデートが決まりました😱 - ゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか?

12月26日に、ママと会うことが決まりました。


お正月休み、やること - ゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか?


やっぱママだった。 - ゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか?

私にとって、ママと会うのはかなり勇気がいります。

心の準備をしていたら、

おととい12月30日に、ラインが来て、

f:id:gomiko53:20200101224158j:plain

明日の2日になりました。

そして、今日ラインで明後日に。

ママは、体が弱く、私はママの奴隷として育ちました。それだけ、ママの生き甲斐です。

私の都合は全く考えてはくれません。

まだ学生の時までは、ママのことを信じて頑張ってついていきました。

社会人になり、パパが癌になり、働けなくなりました。

20歳から、大黒柱になりました。

ママとパパが建てた家を売り、
私がマンションを買い、
給料全部家にとられました。

しかし、ママもパパもバブル世代で、
パパはこれだけ稼いでた、
と比較されてきました。

妹の短大の2年次の学費も払いました。

ママは、がっつり働いたこともなく、
家事はおばあちゃんがしてくれ、
ママってお姉ちゃんって感じだよね、
と派手で贅沢でかわいい人です。

ママは、鬱病で、パパが病気の時、
家のローンが払えず、売るとき、
妹の学費に困ったとき、

ピンチのときに、私が金銭工面をどれだけ頭下げたか、キャッシングしたか、全く覚えていません。

神様に頼めば助けてくれる、と信じています。

私の借金生活は、
私が飲み歩いたからだと
思っています。

新年からママのことを吐き出すなんて思わなかったけど。

いま、病気は病気ではありません。
ほとんど甘えです。

大手IT企業を捨てて、私は無職になりました。

もうこれ以上親孝行は無理でした。

パパとママが離婚し、マンションを売りました。

パパは市営住宅、で年金とバイト暮らし、ママは生活保護で猫と暮らしています。

そう、親を私は捨てました。
国に押しつけました。

すると、腎臓病のママも、
介護4だったパパも、
元気になったのです。

パパなんて、入院ばっかりして、
パチンコ依存症で、
大変だったのが、

今や週5で、大きい銀行の清掃をしています。

もし、病気の親を抱えたとき、
私は救急車に3回乗る程命をすり減らして20代を過ごして頑張りました。

家族のために。

ママもパパも病気だから。

しかし、病気は甘えだったんじゃないかと思うほど、2人とも強く生きています。

私に世話になった記憶は全くありません。

病気だったんだからしょうがないじゃない。
ゴミちゃんは稼げない。
ゴミちゃんは地に足がついてない。
ゴミちゃんは幸せね。
ママの時代は苦労したし、みんな頑張ってた。

ママと会うのは、本当に怖いです。

親は、捨てても捨てても捨てられません。

本当に弱るまで、何十年生きるんだろう。

しかし、学生までは、手塩に育てられた感謝もあります。

パパもママも大好きです。

親子は難しいです。