ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

初のぼっち年越しした感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018→2019年 ジョイポリスのカウントダウン
2017→2018年 サンシャインのカウントダウン
2016→2017年 友達30人集めてカウントダウン

パリピだった私は、ぼっちでハロウィーンやらクリスマスやら年越しやらをキメたのは、今年が初かもしれない。

掃除年越し、ぼっち年越し、ブログ年越し。

全くさみしいとか一個もねーな。

ギャクバリさんが言うように、

休みは本当に休むべき

笑ってはいけないをフルでリアルタイムに見て、CMの休憩時間にトイレやら凄い忙しくて、CM必要だな!とか感じたり。

ゆるいてんちょうの正月ひとり海外旅行とか見て、まじ、ぼっちの自由を思い知りました。

イベントのたびに友達家族にふりまわされ、ふりまわし。めちゃくちゃ散財。

散財するので、めちゃくちゃ働く。

そんな人生も、楽しくはあるけれど、
一度じっくり自分だけに構う時間を人生で持つことは大事だなー。

思いのほか、ぼっちの快適さと、コスパの良さにびっくりしました。

今日の予定

  1. ブログ村
  2. ブリーチ
  3. 風呂
  4. 初詣
  5. キッチン床掃除
  6. 右手ネイル💅

いいお正月を迎えられて、感謝です。

ブログやってると、
ぼっちな感じがしないし、
ブログで忙しい😆

彼氏どころか、友達すら今は欲しくないどころか、ぼっちを3年くらい堪能して自分をブラッシュアップしたいです。

ブログって、自分にしっかり向きあえて、本当にブラッシュアップになりますね!

家族が一番大事

友達を大切にしなさい

って、当たり前に言われているけれど。

自分が一番大事

自分を大切にしなさい

って、あんまり言われない教育のために、みんな鬱とか病気とかになるんじゃないかなあ。

本当に、ミニマリストの人を本当に最近勉強して、ぼっちの奴らをかわいそうがったりしてたけど、

案外かわいそうなのは家族や友達の期待に答え、振り回され、充実しているように見える奴らが、

自分の人生生きてねーな。

って、思った今年のお正月です。
今年も誰の言うことも聞かずに、
世間体を一切考えず、

のびのびと自分のためだけに、仕事も掃除も頑張ります🍀