ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今年最後のゴミ出し。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年最後のゴミ出しをしました。
燃やすゴミ。
20リットルゴミ袋で半分くらい。
夜中に出しても恥ずかしくない。

ゴミ袋の山で、40リットルを6~8袋、
回収に来る寸前にゴミ出しをする日々は過ぎ去りました😆

じょじょに人間に戻りつつあります。

ゴミ屋敷のときは、まあ、いまもまだまだなんだけど、とにかく仕事して、遊んで、ゴミ屋敷でなんとか風呂と睡眠出来ればいいや、的な生活でした。

まあ、それだけ働いて遊んでたけど。

ゴミ屋敷脱出をはじめて、
働くのもだいぶセーブしたなー。

お金も使わなくなった。

ちゃんと生活するって、
簡単なようで、なかなか難しい。

生活力って、経済力よりも家事力なんじゃないだろうか。

ゆるいてんちょうのブログを読めば読むほどそんな気がします。

みんな、じぶんのことを二の次に働かされるんだよなー。

結局、たくさん働かされると、
ぶっ壊れるから、
メンテナンス代がかかる。

そんなことは関係なく、
年収から税金計算してくるし。

頑張った者負けみたいな世の中、
そりゃあ頑張る人は減るわなあ。

どう生きるのが得なのか
命削らず、生き抜けるには

ゴミ屋敷脱出ブログやって、
いろいろな人のブログに出会い、
いろいろな気持ちになります。

テレビやインターネットやるより
はてなブログやるのが一番いいな。

頑張ろう✨