ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

タロット用の布は、ダイソーのフェルトを買いました。

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20191227134305j:plain

めちゃくちゃいいかんじー。



f:id:gomiko53:20191227134356j:plain

私が使っているタロットカードは、
アルケミアタロットです。



f:id:gomiko53:20191227134500j:plain

安いのに、


f:id:gomiko53:20191227134539j:plain

解説とタロットデッキ、小アルカナもちゃんと78枚の本格派です。



f:id:gomiko53:20191227134755j:plain

そして、絵がすごくファンタスティック🍀

解説も、怖くないのです。

悪魔はイケメンで、
今悪いことのように思えて苦しいけど、過ぎ去れば成長した、一皮剥けるよ、とか、

死神は、終わって残念だったけど、
新しいスタートを切る時だよね、とか

そんな解説で、
言わば、悪いこと、人生ないよねー
的なタロットなのです!



f:id:gomiko53:20191227135145j:plain

78枚きっちり、正位置、逆位置、ストーリーが説明があり、



f:id:gomiko53:20191227135257j:plain

スプレッドもやり方、読み方書いてあって、

買ったその日から遊べます🍀

私が友人に占ってあげたら、
凄い😆って言われるけど、
タロットって、能力いらないんです。
私のこの話で、友人6人買いましたが、占って貰いましたが、めちゃくちゃ当たります🍀

10年くらい遊んでれば、
おばあちゃんになったときに
タロット占い師になれたらいいなー、と
思っております。

しかし、布、100円フェルトいいですね🍀