ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

なんでゴミ屋敷業者に頼まないだろう

PVアクセスランキング にほんブログ村

冷蔵庫掃除とか、シンク掃除とか、
粗大ゴミ出しとか。

3ヶ月で、10万くらい金払えば簡単に、ちゃんとした生活を取り戻せそうくらいまでにきた。

そのくらいなら、金払ったほうが、時間や人生のほうが大事だし、よくね?って、最近思ったりもする。

ハッキリ言って効率悪い。

ポットなんて買えば3000円くらいだし。

完全自力脱出ブログのため

人の手(業者)を借りていたら、アドセンスやるまでのブロガーにはなっていなかったであろう。

年末の12月で脱出出来ていないので、まじ業者呼びたくもなる。

冷蔵庫掃除なんて2万くらいでやって貰えるし、もう冷蔵庫は業者呼べる程度までは復活している。

最近掃除モチベーションが低下気味だし、冷蔵庫と向き合うのに疲れて飽きてたりもする。

しかし、清潔素敵部屋に自力で脱出出来れば、ものすごいスキルになるし、部屋の追及はつづらさんみたいに尽きないことだ。

自分の人生を切り開くのって、実は部屋作りと自分の世話、家事って、ものすごいダイレクトな部分な気がする。

金持ちで、金払って、ホテル暮らしとかで、時間を買う論あるけど、それ実は人としてどうなの感あるかも。

自力で家事くらいの自分の世話出来ないまま、財力で生きる人もいるかもしれないけど、

そういう人って、仕事ちゃんと出来んのかなあ。

まあ、出来てるな。(笑)

人は見た目ではわからんな。

引っ越して、新しい物買って、古い物捨てて、ってすれば、金はかかるけど早く済む。

なんでこんなに頑張ってるんだろうなあ。

もはや意地になってるのかもしれない。

断捨離して、掃除して、清潔素敵部屋女子になったら、なにか変わるのかな。

ま、いま考えてもわからんさねー。