ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

終電タクシー争奪戦駆けっこ3位

PVアクセスランキング にほんブログ村

タクシー並ばなくて済みました🎵

 

ブログを書いていると、行動の先読みが出来る気がします。

 

いつもは、コンビニ寄ったり、トイレ行ったり、一服したり、松屋寄ったりするから、タクシー30人とか並んで、歩けば良かった的になります。

 

さっきブログを書いたから、猛烈ダッシュが出来て、人混みくぐり抜け、気合いを入れてタクシー争奪戦駆けっこに挑むことが出来ました。

 

タクシーの運転手さんに、思ったくじ引き話をすると、いや、このへんは長距離なんていなくて、基本は往復作業とのこと。

 

終電でさえも、当たりは出ないらしい。

不況だな、日本。

 

それよりも、世界中の外人がハズレだと。

まだ英語ならいいけど、

 

スマホの地図がアラビア語みたいなのを見せられ、頑張るらしい。

 

オリンピックは憂鬱で心配だそうだ。

 

オリンピック、タクシー稼げそうでワクワクかと思いきや、なるほどねー。

 

今日のタクシー代は、740円だった。

まあまあだな。

歩けば0円だったと思うと、やっぱり気合い入れて歩くべき金額だなー。

 

徒歩20分って、確かにそのくらいの値段の労力と気合いに見合ってると思います。

 

もし、この距離をバスも使わず、全部徒歩だと、月2万は変わる。

 

しかし、月2万分の疲れを考えたとき、メンテナンス代にエステやらりらくるやらですぐに散財しそうで、プラマイゼロな気もする。

 

風邪とかひけば、仕事を休むことになるのでマイナスになりかねない。

 

人間として働いて生きていくって、ほんと、大変だよねえ。

 

金の使い道も、なにが正解ってないし、個人で考えるしかない。

 

 

難しい😆