ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

氏神様に願かけしてきた

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜中、江原さんの動画をダラダラ見ていて、稲荷神社の動画だったのだが、ここに引っ越ししてきてかれこれ4年だが、祖母が相次ぎ亡くなったのもあって、神社に行ってないなあ、と。

 

徒歩3分のところに中くらいの神社が、稲荷神社で、調べてみたら、この地域の氏神様みたいなので、朝から1000円もお賽銭してお参りしてきました。

 

江ノ島神社の弁財天が守護神と観て貰ったことがあり、遠いのでなかなか行けてないのもあり、氏神様をお参りするのもなあ、とかいう気持ちもなかなか湧いて来なかったのですが、やっぱり土地の神様にぜんぜん挨拶行かないのもなあ、となんか江原さんのおかげで神社参ることが出来ました。

 

なんか、片付けしてることに関係あるかもしれないです。そんなこと考えない生活でした。

 

巳の日にお参りする習慣を作ってみます。

徒歩3分だしね。

 

なんか、そういうインスピレーションみたいな出来事が、ゴミ屋敷脱出でたくさん来るといいなあ。

 

今日は、ダイソー錦糸町って日本最大ダイソーに行ってきます。

 

帰って、西側セスキ水壁パックして、仮眠して、仕事。

 

今日も頑張ります✨