ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今日は燃やすゴミだが出せなかった

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、夜勤続きで、朝7時頃に家に帰り、風呂入ってだらだらして12時から15時頃に起きて、元気があれば洗濯とか買い物とかセスキ水壁パックをして18時頃に出勤する。元気がなければだらだらして出勤する。

今日は7時間寝た。その上だらだらしてた。

やっぱり5時間睡眠くらいにしないと、時間的にもやる気をなくすな。

ゴミ屋敷がだいぶゴミが減り、生活ゴミと掃除ゴミになってくると、金曜日でいいやー、みたいな気持ちになってきた。

毎日、ちゃんと、明日出すゴミを用意することを習慣にしなくちゃ、ゴミを貯めてしまう。

ほんと、ゴミ屋敷の住人は、その生活習慣がなってないからゴミ屋敷なんだなあ、と、今日出さなかったことによって痛感しました。

ゴミカレンダーと毎日当たり前に普通の人は忙しくても、お風呂入るくらいに普通にやっていることなんだよなあ。

きちんと生活力をつけないといけない。

ゴミ屋敷でゴミ袋に溢れているときは、明日これがなくなる、って楽しみだった。

ゴミが少なくなると、ゴミ出しに遣り甲斐を感じなくなる。

ダメだなあ。

そして、押し入れに入れた荷物もまた掘り返して断捨離したくなる。

それは、片付け終わって、掃除とDIYも終わって、ベッドと布団を買ってからやろうと思っているのに。

部屋が散らかっている人は、気持ちが散らかっていると江原さんが言っていました。

部屋がキレイになったら、気持ちが散らからないのか楽しみです。

今日もなにも出来ないどころかゴミ出しも出来なかった。

ゴミ屋敷と闘うのは、このくらいから正念場な気がする。

気合いが足りなくなってきた。

ブログも、掃除と片付けが進まないと、記事を書けない。

ブログは、日々の気合いのためには大事だなあ。

ひとりでゴミ屋敷の片付けをしていると、くじけても誰からも怒られることはない。

来年は、父の家の片付けと掃除を、月1回手伝いに行くことを目標にした。父はとても楽しみにしてくれた。

父の家は、母と妹と私の荷物も置いてあるので、かわいそうだ。せめて片付けてあげないと。父と母は晩年離婚だ。

片付けと掃除は、凄く親孝行だなあと思う。

いつまでも元気で長生きして欲しいしね。

そのためにも今年中に自分の家をキレイにしなければ。

今年は睡眠を減らしてでもやり遂げよう✨

頑張ろう✨