ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

今日夜勤の予定がお休みになりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も頑張れることになりました。

引き続きだらだら頑張ります✨

まだらですが、キャンドゥで白とタイルのリメイクシートを入手出来るまでは、セスキ水壁パックでキレイにした壁をキープするためにダイソーのレンガで頑張ります。

私はヘビースモーカーなので、ヤニがつきます。

ヘビースモーカーの人や、賃貸の大家さんだったら、入居前にリメイクシートをしておけば、ずっと新築のままキープ出来るのでは?と思いました。

賃貸の現状保存もらくらくですね。

ゴミ屋敷にされる可能性って、まじあります。
お気をつけください。

うちのぼろアパートも、大家さん共有部分掃除してくれたりして、ありがたいなあって最近めちゃくちゃ思いました。

最近、大家さん、病気みたいで、まあ、お年なのですが、見てません。

掃除用具入れから無断で脚立を借りているので掃除用具入れに貼り紙をしておきます。

してきました。これで安心。
長期いけるな。

三段脚立でいけることが分かったので、5000円くらいで脚立はいけることが分かった。
買うかはわからない。
倉庫にあれば借りられるし。

ただ、脚立買えば椅子が捨てられるな。

片付けと掃除とDIYは、セットなんだなあと最近思いました。

最初、10月片付け11月掃除12月DIYと、目標立てていました。

実際は、ある程度の片付けと断捨離とゴミ出しが終わると、断捨離とゴミ出しに時間がかかることがわかりました。

ゴミ屋敷脱出は、結構のんびり工程立ててやらないといけません。

片付けたところを掃除して、荷物移動の繰り返しになります。

結構めげるので、ブログをやるのは本当に有効だと思います。

ゴミ屋敷住人は、知り合いには言えないことなので、孤独な作業です。

ブログでさえ、ぜんぜん絡んで貰えないくらい、非人間ですが、優しい絡んで応援してくれる人が出来たのは、本当に大きいことです。

ゴミ屋敷ブログや、汚部屋ブログはたくさんあるけど、1記事2記事とかでくじける人が多いです。

ゴミ屋敷ブログは、進まないと写真がアップできないので、ちょっとずつの工程をここまでやったよ、と報告ブログになります。

私は、途中から、はねがらすさんとギャクバリさんに報告したいから、に変わってきて、そんなに、片付け頑張る、掃除頑張る、DIY頑張る、って感じじゃなく、こんだけきれいにしたよ、エライでしょー?みたいな、どんどん楽しくなったの。

そんな、働きながら、掃除とか出来ないと思ってたけど、ギャクバリさんは、働きながらめちゃくちゃ素敵女子目指してて、凄いなあってほんと、尊敬。

ただの偉そうなミニマリストと違って、めちゃくちゃ分析女子。すごく面白くてかわいくて真面目くそで面白いです。

さて!頑張ろう🎵