ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ブルーシートを敷く

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20191017124227j:image


f:id:gomiko53:20191017124248j:image

180×180を2枚買って来ました。

ものを片方片方に寄せて、敷きます✨

ほぼ布団の下まで来る予定です。


f:id:gomiko53:20191017124458j:image


f:id:gomiko53:20191017124526j:image


f:id:gomiko53:20191017124552j:image

寄せて敷きます。

片付けにもなるからちょうどいいですね。


f:id:gomiko53:20191017131328j:image

いい感じ!

だけど、、、


f:id:gomiko53:20191017131412j:image

養生テープが、100均のやつ、8mしかありませんでした。。。😱

 

とりあえず、壁面を貼ります。

 

レジャーシートで穴があるので、そこまで壁に貼ります。

 

ちょい浮かせる感じになれば、壁の水垂れが柱と畳避けになって、ちょうどいいですね。

 

思い切りびしょびしょに掃除出来そうです。

 

しかし、畳の家、掃除するために養生必要とか、借りる時そこまで考えないですよねえ😵

 

建てる時も考えなさそう。(笑)

畳替え、めちゃくちゃお金飛びます。

畳、2年で張り替え時らしいです。

寿命短っ!

 

畳1畳、めちゃくちゃ安いやつで5000円~

5000円×6畳で3万ですね。

そして業者で2万くらいは最低飛ぶから、2年おきに5万以上10万くらいはちゃんと暮らそうとおもえばかかるってこと?

畳最悪ですね。

皆さん、気をつけてください(笑)

 


f:id:gomiko53:20191017133659j:image

レジャーシートの穴が、水垂れるよなあ、と納得ならんですが、養生テープで塞ぎました。


f:id:gomiko53:20191017133827j:image

普通のブルーシートならこんな穴はなかっただろうね。

柱部分ギャザー出来る問題が発生しましたが、掃除するための養生なので、気にしないことにしました。

隙間は、サランラップで補強しようかな。


f:id:gomiko53:20191017134933j:image

あと片方もやります。

とんでもない邪魔ものを発見。


f:id:gomiko53:20191017140320j:image

いつの時代の代物でしょうね。

外して養生します。

接着剤でがっしりついていて、釘でがっつりでした。

100均ドライバーでは、歯が立ちませんでした。釘抜きって金づちのやつかなあ。要調査課題となりました。


f:id:gomiko53:20191017140853j:image

ぼろアパートはいろいろ大変そうです。。。


f:id:gomiko53:20191017141006j:image

このよくわからないコンセントっぽいやつとか。。。

気にしたららち空かなくなるので、とりあえず養生します。


f:id:gomiko53:20191017142646j:image

とりあえず完成ってことで。