ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

いまさらながら年越しそばを作って食べます

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20210101135318j:image

 

昨日、作ろうと思って材料だけは買ってきたものの、笑ってはいけないを18:30から24:30くらいまで見ていて、CMとか、アンミカショッピングとか、綱引きあたりは掃除は出来たものの、笑いっぱなしで集中しなければ見逃してしまうので、とてもキッチンに行く余裕もなく、最後まで見て疲れて寝てしまい、作れませんでした。

笑ってはいけないは、23:00で終わらないと、日本国民が年越しそば食べられないと思います。

ダウンタウンが24時間頑張ったものを6時間に編集されて、6時間見る体力は半端ないと思います。

毎年ママは20時くらいまでしか見れず、かわいそうだ。

かなり体力がある私でさえ腹筋崩壊で毎年クタクタになってしまう。

まあ、それだけ毎年一人暮らしで孤独でも、めっちゃ幸せな年越しをさせていただけるのは感謝感謝ですね!

ということで、朝から風呂1時間入って、初詣をして、年越しそばを作って食べました✨


f:id:gomiko53:20210101150755j:image

小海老がなくて、中くらいの海老でかき揚げ。店員に聞いたら桜海老進められたけど、桜海老じゃねぇ。


f:id:gomiko53:20210101150924j:image

そして、三つ葉も春菊も売れ切れで、しょうがなくケール買いました。


f:id:gomiko53:20210101151128j:image

ひさびさかき揚げそばとか食べたけど、かき揚げそばって、かき揚げがスープに溶けて野菜スープみたいになって、スープまでめっちゃ美味かった✨

衝撃でした。野菜がトロトロになるんだねえ。

めっちゃ美味しくてお腹いっぱいになれました。幸せだー!


f:id:gomiko53:20210101160901j:image

残りも揚げました。

ボチボチ食べます。

お菓子代わりにいいね、かき揚げ。

頑張りました✨