ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

朝やることをやってみます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


曜日ルーティン見直し - はてブとブログ村でゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決

今日は土曜日なので、洗濯と買い物が曜日ルーティンですが、昨日洗濯したのと、いなり寿司の作り置きの買い物は、木曜日に済んでいるので、ちぎりパンくらいしか買い物行かないです。



とりあえず、朝のルーティンを、決めたとおりにやってみようと思います。

のんびり実際にやるのは、土日いいですねー♥

今日は、ひょっとしたら、夜勤に行くかもしれません。

まあ、いいでしょう。

心の準備だけ持てると、いきなりよりものんびりやろう、とか出来ます。

明日は確実にお休みだし。



🍀朝やること🍀

  • 窓明け
  • 洗顔うがい手洗い日焼け止めクリーム
  • 片付け
  • 逆立ち
  • 朝ごはん
  • キャンドゥボトル
  • おにぎり作る
  • お茶碗洗い
  • 米とぎ
  • 観葉植物の水やり

メニューはこれです。
頑張ります🍀







窓明け

f:id:gomiko53:20200516075842j:plain

f:id:gomiko53:20200516075918j:plain

f:id:gomiko53:20200516075944j:plain

網戸の網をタッカーで直接張ったのですが、隙間からやっぱり虫が入って来るので、洗濯バサミで止めてみました。

今日は、雨風が強くなるそうなので、ギリギリまで換気したいと思います。




洗顔うがい手洗い日焼け止めクリーム

f:id:gomiko53:20200516080605j:plain

f:id:gomiko53:20200516080703j:plain

タオルを新しくして、最近朝の洗顔もキッチンでキレイキレイで済ませます(笑)

夜の風呂上がりは、最近化粧水やらクリームやら頑張っていますが、朝は洗顔して日焼け止めクリームだけです。

まあ、ボチボチ頑張れるようにならないとなー。

オールインワンで日焼け止めまでってあるのかな。

ハンドクリームとかもこまめに塗る女子力が必要ですな。




片付け

f:id:gomiko53:20200516083606j:plain

灰皿の吸い殻とゴミ集めて、お茶碗を持ってって、掛け布団を押入れにしまい、終了。
今日はラクチン。
お布団コロコロがけもやりました。




お茶碗洗い

f:id:gomiko53:20200516083650j:plain

お茶碗洗い終了




逆立ち

1分以上68秒やりました。

時計がかちかち言うので、数えやすいです。

日に日に我慢出来るようになってきているので、そのうち3分とか出来るようになりそうです。

体幹鍛えられてる感あります。




朝ごはん

昨日、ちぎりパン食べてしまったのよねー。なに食べよう。

いいや、ソーセージ2本、納豆、ゆで卵、アイスにします。

ゆで卵は茹でないとな。

茹でてる間にソーセージ2本と納豆食べよう。

f:id:gomiko53:20200516085827j:plain

f:id:gomiko53:20200516091124j:plain

テーブル塩ないから面倒だからそのまま食べました。
テーブル塩買おう。
やっぱりゆで卵は簡単で、美味しくて、お腹たまる、最高料理だ。

f:id:gomiko53:20200516091830j:plain

f:id:gomiko53:20200516092505j:plain

レディボーデンのアイスを一口ずつ。
いいねー♥




キャンドゥボトル

f:id:gomiko53:20200516092424j:plain

なんと、食べている間に、6本リセット完了🎶

ポットよ、ありがとー♥




米とぎ

f:id:gomiko53:20200516093839j:plain

完了🎶




水やり

f:id:gomiko53:20200516093911j:plain

完了🎶



おにぎりは、ごはんがないので出来ません。

おにぎり以外全部完了🎶

良かったね🍀

ブログ村やってます。
汚部屋をクリックよろしくね🍀
1日1ポッチ応援お願い🙏します♥
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。