ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

焦った、寝坊したかと思った。

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200425060235j:plain

19時くらいから、生理布団掃除して、11時間くらい寝ました。



もはや、生理って、病気やん。
貧血やん。

そりゃイライラくらい当たり前やん。



寝坊したかと思ったけど、
今日夜勤だった。
明日も夜勤。
土日夜勤。
土日出勤。
そして夜勤。

休みを取り上げられて、その上夜勤。
その上生理。

かわいそう、私。



コロナで自主規制で15日働けばいい、給料減っても休みたい。
仕事に困ってる人に仕事まわしてあげてください。

と、本社に伝えてある。

なのに、だよ。

うちの会社で、仕事まわってこない、仕事ないって言ってる奴、結局ヘタレなんだわ。

エースは仕事減らないんだわ。

増えるんだわ。



ヘタレはなにも出来ないからエースについていくだけの指示待ちくんなんだわ。

んで、エースを妬み、怒られても反省せず、悪口しか言えないんだわ。

まあ、ヘタレって大変よね、人生。

やる気でもあればヘタレもかわいいのだが、だいたい育たないヘタレって、逆ギレしかしないね。



コロナで、クライアントも自社も仕事減っているけれど、少しは動いてる。

結局、こういうとき、クライアントも自社も、普段仕事頑張ってる人を優先して使うよね。

仕事のマネジメントする人
マネジメント理解して指示する人
指示待ちくん。



指示待ちくんは、言っちゃえば真面目にちゃんとそのことをやってくれれば、そのへんの通行人でも出来る。

上に行けば、その仕事のプロなわけで。

なかなか育たない。



こういう、コロナとか災害時、生き抜く力って、やっぱり、なにが出来るのか、何者なのか、大事かもしれない。

どの道に進んでいたとしても、仕事を振り分け慣れている、マネジメント側だと、指示出来るし、全体を見る力、判断力、体力、経験。



しかし、岡江久美子さんにはびっくりした。63歳にもびっくりした。

40代にも見える。若くても死ぬんだな、と思いました。

岡江久美子さんは63歳かもしれないけど、そのへんの40代よりも強そうだ。



コロナの緊急事態宣言からも、コロナの感染、減るよりも増えてる。

本当に怖い。
働きたくない。
1ヶ月くらい休みたい。

私がコロナになって、
仕事干されてるヘタレがならないのは、なんとも悔しい。



まあ、ヘタレをクライアント先に、何人送りこんだとしても、クライアントからクレームになるのは目に見えているが。

難しいことだなー。
ヘタレに仕事を作るのは難しい。
動きがぜんぜん違うからなー。

仕事は、やる気や精神論は時代遅れとよく言うが、結局、その仕事へのやる気がないと、育たない気がする。

積極性というか。



幹也先生のユーチューブで、適正とか言っていたけれど、自分の仕事を愛せるか、プロ意識を持てるかどうか、お客を掴めるかどうかが大きいような気がする。

それは、一生懸命やっているぶりっこだと思う。



とにかく、コロナが怖くて、仕事行きたくない。

生理で抵抗力も弱まってそうだし。
夜勤は体冷えそうだし。

もう、仮病使おうかなー、とかまで思います。

本社もひとり辞めて、大変らしい。



どうせすぐGWだし。
掃除したいことたくさんだし。

熱測ってみよう。

f:id:gomiko53:20200425065528j:plain

がち健康体温ですね。

でも、コロナ、自覚症状ない人もたくさんらしいからなー。

はー、仕事行きたくなーい。



国が10万円も配るくらい経済落ちているのに、休み返上仕事ってなんなんだ。

飲食業じゃないからか。。。



だいたいマキオールでコロナ死ぬんかな。


醸造アルコールを消毒用に 日本酒メーカーに転用認める―国税庁:時事ドットコム

洗濯もなかなか心配になる。



ま、ダラダラしてても状況変わらないし、洗濯して、自炊して、お風呂入って、仕事行こう。

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。