ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

外食怖いので、作り置きを頑張ります🍀

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200413082317j:plain




国内確認6938人 死者132人(クルーズ船除く)新型コロナ | NHKニュース

コロナ怖いですね!




なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味 怖いのは新型コロナだけじゃない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

コロナが話題だけど、インフルは、もっと怖いみたいです。



f:id:gomiko53:20200412140157j:plain

今日は、作り置きのためにジップロックを買いにサンドラッグ行ったら、除菌ウェットティッシュと99%カットマスク7枚買えました♥

嬉しい😄



f:id:gomiko53:20200412140431j:plain

ポビドンヨードうがい薬を頑張ってます。

意外と便利なのがマキオール。
ポケットに入れて持ち歩いてます。
しょっちゅう手を除菌出来るよ。



f:id:gomiko53:20200412141604j:plain

キレイキレイも、持ち歩いています。
とにかく1にマスク、2に手洗い、3にうがいで、頑張ります🍀



f:id:gomiko53:20200412144627j:plain

あとは、ちょっと高いけど、甜茶をがぶ飲みしまくっています。




「甜茶」徹底解剖!その種類や花粉症の有効性の有無、他のお茶との違い | 楽天スーパーポイントギャラリー

甜茶は、風邪薬だったみたいなので。
金かけてコロナから逃げまくるしかないですね。



仕事行きたくな〜い!
社畜業は、ぜんぜんコロナ制限なく、通常繁忙期です。。。

しかも、通勤1時間半、日勤も夜勤もあって、工程具合で休みが決まる仕事の客先で自社のリーダーで4月から行くことになり、3年プロジェクト。。。



1日我社から10人〜15人、20〜30万の自社の売上のランニングを背負うことになりました。。。辛。。。いやいや、ありがたい、ありがたい。

毎日10人から15人指揮管理って、給料上げてくれよ。。。5人世話するランニングと給料同じって、おかしくないか?

幹部社畜、辛い。。。



クライアントは、私が新人の時からよく知っている会社で、引き抜きにも合うくらいな仲良しで、指名してきやがりました。いやいや、指名してくださいました。

新人の時からクライアントの部長連中、育ててくれていたので、クライアント先でもいじめられまくり、いやいや、可愛がっていただいております。「一応女子」とか言われ。。。



いやいや、それって、私の仕事内容じゃないよねー?って、部長秘書か?と思うというか、部長の仕事よね?ってところまでやらされてます。部長って忙しいね。。。

クライアントの幹部から、偉くなったねぇーってまたイジメられ。。。まあ、やりやすいのかやりにくいのかよくわかんないです。



入浴剤をアマゾンで買ったら、間違って、アマゾンプライムの無料会員になったので、忘れないように、1ヶ月で退会します。あーあ。



今月のネイルもやりました。

f:id:gomiko53:20200412144224j:plain

セリアのジェルネイル、大活躍です。



f:id:gomiko53:20200412175938j:plain

最近、サミットのちぎりパンが大好物です。よつばバター、売り切れでした。しょうがなくスプレッタブルです。マーガリン食べたいけど、体に悪いので、最近やめてます。トランス脂肪酸美味しいよね。。。



調べてみたら、明治のトランス脂肪酸フリーなマーガリンがあるみたい。


明治のトランス脂肪酸量の低減への取り組み|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

普通の日本人より、バターマーガリンガッツリ食うからな〜。

今度買おう\(^o^)/



外食は極力しないようにしたいので、簡単に食べれるように、作り置きを頑張ることに。

ブロッコリー

とりあえず、ブロッコリーを茹でて冷凍します。

f:id:gomiko53:20200412173906j:plain

ふさをポットに入れて沸かします。



f:id:gomiko53:20200412174245j:plain

でか過ぎのふさは、くきに切れ目を入れて裂きます。



f:id:gomiko53:20200412174616j:plain

茎の部分は、皮を剥いて、ちょっとは食べられます。



f:id:gomiko53:20200412182002j:plain

ポットが湧いたら取り出し水に晒します。美味いです♥



f:id:gomiko53:20200412185848j:plain

一房一房チェックして、ちょっと茶色いとかの傷んだ部分をむしってザルにあげておきます。



1時間くらい晒して、ジップロックに入れて冷凍室へ。

f:id:gomiko53:20200412195926j:plain



冷凍したら、1ヶ月大丈夫らしいけど、1週間でなくなるな。今度からは、買ったらすぐに冷凍しよう。

f:id:gomiko53:20200412200014j:plain




ほうれん草

ブロッコリーとほうれん草が毎日食べられるのは、とっても心強いですね。

f:id:gomiko53:20200412200539j:plain

ほうれん草、バキっとふたつに折って、入れれば、22cmフライパンでも茹でやすいです。



f:id:gomiko53:20200412201206j:plain

ふた房ずつ、ボイルして、水に。



f:id:gomiko53:20200412201859j:plain

しゃぶしゃぶみたいに簡単でした。
ブロッコリーも今度からこれで行こう🎵



f:id:gomiko53:20200412202057j:plain

整列。



f:id:gomiko53:20200412202246j:plain

絞る。



f:id:gomiko53:20200412202426j:plain

切る。



f:id:gomiko53:20200412202707j:plain

なんとなーくばらす。



f:id:gomiko53:20200412202855j:plain

ジップロックに入れて



f:id:gomiko53:20200412202940j:plain

冷凍室へ。



ブロッコリーとほうれん草、茹でて冷凍は、最強ですねー。便利便利〜。

お好み焼

f:id:gomiko53:20200412143628j:plain

お好み焼き粉は、8枚出来るそう。




関西風お好み焼きを作る。焼く料理とようやく仲良くなれた気がする(料理第29弾) - ミニマリストに逆張りするブログ

ギャクバリさんは、小麦粉と長芋でちゃんと作ってますが、私は、お好み焼き粉で簡単に作ります。



キャベツ特大1/4をみじん切り。

f:id:gomiko53:20200412231850j:plain

キャベツみじん切り、疲れたー!



f:id:gomiko53:20200412232201j:plain

卵2個とにんべんのつゆを混ぜる。



f:id:gomiko53:20200412232337j:plain

お好み焼き粉を半分混ぜる。



f:id:gomiko53:20200412232609j:plain

混ざらんので、水を足しながらお好み焼きってこのくらいのドロドロよね?ってくらいにする。



f:id:gomiko53:20200412233029j:plain

キャベツ、紅生姜、小エビ、天かすを入れて混ぜ混ぜ。



f:id:gomiko53:20200412233655j:plain

ふわふわいい感じ🎵



f:id:gomiko53:20200412234720j:plain

並べやすいように、豚ばらを広げて切っておきます。



f:id:gomiko53:20200412234924j:plain

フライパンに、油を敷いて、



f:id:gomiko53:20200412235150j:plain

生地を入れて、豚を並べます。



f:id:gomiko53:20200412235326j:plain

フライ返しでペンペンして、ひっくり返し。



f:id:gomiko53:20200412235526j:plain

またひっくり返し、いい感じ🎵



f:id:gomiko53:20200412235743j:plain

1枚出来た🍀

お肉みっしりな豚玉♥
絶対美味しい♥



f:id:gomiko53:20200413002606j:plain

5枚焼きました。



あと半分も、豚ばら解凍したので頑張ります🍀

f:id:gomiko53:20200413081050j:plain

9枚。

簡単なわりに、たくさん作るのは大変だなー。まあ、たくさん作るから当たり前だけど。



なにが大変って、キャベツみじん切りが大変でした。フードプロセッサー捨てたけど、やっぱりまた買おうかな〜。かなりラクチンよねー、料理するには。お手入れが面倒だから、丸洗い出来ることを考えたら、手動。ラクチン度を考えたら電動。肉もやること考えると、手動のほうが丸洗い出来るからいいかなー。試しに手動買ってみるか。。。掃除のことを先に考えられるようになるとは、成長しているもんだな!



f:id:gomiko53:20200413081127j:plain


10枚目は、仕上げて、いただきます。

おたふくソース、マヨネーズ、アオサ、削り節。



f:id:gomiko53:20200413081238j:plain



f:id:gomiko53:20200413081335j:plain

当然のごとく、めっちゃ美味しい♥

フワッフワ、サックサク、トロトロ♥

しっあわせ〜♥♥♥♥♥
お腹いっぱいになります。



冷ましたら、
ひとつづつラップして、冷凍室へ。



f:id:gomiko53:20200413084727j:plain

幸せの豚玉タワー完成❣❣❣❣❣



f:id:gomiko53:20200413084857j:plain

さあ、お入りなさい。



10枚でも、冷凍食品、1枚250円として、10枚で2500円。お好み焼きは、冷凍食品のほうがお得な気がします。

お好み焼き粉、キャベツ、卵、豚ばら、小エビ、天かす、紅生姜、削り節、アオサ、おたふくソース。

2500円くらい、普通にかかりそうだ。
まあ、作って作り立て、美味しいけれど。キャベツもモリモリ、豚ばらもモリモリだけど。

作り置きなら、やっぱり作ったほうがお得かー。なにより栄養がお得だな。贅沢なのは手作りが間違いない。



兎にも角にも
たくさん美味しいものを作って、
たくさん美味しく食べて、
たくさん寝て、
たくさん運動して、
たくさん働いて、
元気に頑張らんといかんとです!



コロナとかインフルとか、流行りのウィルスにかかってたまるかー!
絶対絶対元気に長生きしてやるぞ!

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。