ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

市販マスク入手出来たので、布マスクを作ってみる

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200407215558j:plain

扇状マックスに広げて、ボールペンでなぞります。



f:id:gomiko53:20200407215619j:plain

切ります。



f:id:gomiko53:20200407220146j:plain

型紙完成



f:id:gomiko53:20200407220223j:plain

ランチョンマットと光触媒ふきんで作ろう。



f:id:gomiko53:20200407220337j:plain

ふたつに折って、型紙の、5mmくらいにフリーハンドでボールペン。



f:id:gomiko53:20200407220643j:plain


チョキチョキ



f:id:gomiko53:20200407220847j:plain

光触媒ふきんも同じく。



f:id:gomiko53:20200407221020j:plain

チョキチョキ




f:id:gomiko53:20200407222215j:plain

4枚。

ふきん、ランチョンマット、ランチョンマット、ふきん、で重ねて、片方をふちをちょい残しで両端を糸二重で本返し縫いします。



f:id:gomiko53:20200408171558j:plain


ふきん、ランチョンマットの2枚で、真ん中を変更。



f:id:gomiko53:20200408171806j:plain

どこかを開けといて、
両端をまた糸二重で本返し縫いします。



f:id:gomiko53:20200408172925j:plain

右上5cmくらいを開けました。

そこからひっくり返します。



f:id:gomiko53:20200408173218j:plain

まあ、いい感じ。

5cmくらいは、適当に閉じます。



f:id:gomiko53:20200408174340j:plain



f:id:gomiko53:20200408174904j:plain


耳ヒモは、これにします。



f:id:gomiko53:20200408183749j:plain


適当に縫い付けました。



f:id:gomiko53:20200408183832j:plain

自分用なら、十分かわいいです。
ちゃんと作ればもっとちゃんと出来るだろうけど。

ブログ書きながらで30分くらいで出来た🍀



試しに作ってみたけど、これなら、マスクしてないとか、ボロボロな使い捨てマスクのかわいそうな部下に大量生産出来そう。

たぶん、纏めて作れば15分くらいで出来そうです。

200円くらいで布マスク出来たら、配れるね。

良かったね🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。