ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

明日っつうか、今日、日勤なのに、変な時間に寝て、起きた😱

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜勤やら日勤やら休みやら、、、
やっぱり仕事は大変だなー。

生活をだいぶミニマルになってくると、働き方が嫌になってくる。

まあ、自己管理が器用に出来ていれば、労働時間としては、普通だし、きちんと貰うもの貰ってるし

贅沢な話なんだけどね、、、

やっぱり、ちゃんとライフサイクルが整わないのは、しんどいなー。。。



この時間から寝たら、また起きれなかったりしそうなので、このまま出勤するしかない。

規則正しく生活するのって、
会社都合になってくる。

会社でポジション上がれば、
下の都合ばかり優先させて、
幹部は信頼とかわけわからんことで、
我慢させられる。

ずっと下でいたいって、なるよなー。



日勤がいい、夜勤がいい、
バイトだから、

そんな都合、
言った者勝ちになってくる。

でも、私みたいに独身一人暮らしで、
資格者で、って、会社が一番便利に使い倒す道具としては最適だよね。

ふー。

たくさん稼ぎたかったし、
月収50目指してた。



ゴミ屋敷脱出しはじめてから、
ほんと、月収20万くらい働いて、
10万でのんびり生活するほうが夢になってきた。

いま仕事で、月収25~35くらいを変動で稼いでいる。

25くらいの月は結構、生活は安定するが、35くらいの月は、仕事が中心にどうしてもなり、睡眠時間の確保と体調管理、体力管理に追われ、どうやって仕事をうまくこなせるかだけになる。




社畜だなー。😭

まあでも、女性で、これだけ稼げて、GW、盆正月はしっかり休ませて貰えて、会社さまさまでもある。


頑張れば、頑張っただけ、
会社も安定するし、頼りにされる。

頑張らなきゃ良かったなー、とか
最近思うがな。

たくさん頑張って、出世したら、
責任は重くなり、給料は上がる。



なんで野心の塊みたいだったのが、
やる気なくなったの?

まさかゴミ屋敷脱出しはじめてから、
ミニマリストの勉強して、
たくさん頑張って稼ぐよりも、
ミニマルな暮らしを目指して、
仕事を少なくして、
幸せな生き方を学んだ



なんて、頑張ってるみんなには言えないよね。。。

とにかくゴミ屋敷をなんとかしたくて、
はてなブログをはじめた。

9月22日から、2月21日で、ちょうど5ヶ月。

とにかく出世して稼げば幸せになると信じて走ってきたのに、

たった5ヶ月で天変地異が私の中で起こってしまっている。



ものすごい価値観がひっくりかえってる。

部屋をキレイにして、
ダブルベッドと高級布団を買って、
ぼろアパートをゴージャスにしようと思ってた。

しかし、ギャクバリさんやゆるてんさんやつづらさんや佐々木さんの本や、ミニマリストの人達に出会い、考え方を勉強した。



空き家みたいにしたい。(笑)😆

生活って、
価値観ですねー。

いまの時代に合った、
最先端の幸せは、
本当に地味で、
シンプルで、
とてもナチュラルで。

家を買わないのは
根なし草って、
そんな時代じゃなくなってきたのかな。



35年ローンとかで、
人生縛られてしまう
そんな夢のマイホーム

私は、マンションを買って、売って、
借金返済して、

親が離婚して、
IT業界離れて
転職して。





恋人も友達も手放して、
猫も死んで、
人生リセットをキメた。

ひとりで4年社畜で、全く違う仕事で資格をとりまくり、安定してきたなーってゴミ屋敷と奮闘してる。

人生、難しい。

でも、ゴミ屋敷脱出して、
モノをリセットして、
かつてを捨てる。




会社の夢が私の夢だった。

つい、5ヶ月前までは。

会社をどうすれば大きく、
安定させ、
会社が安定すれば、
会社のみんなが安定出来ると
みんなで頑張ってきている。

私の意識が揃わなくなってきている。



困ったね😖💦

いまの仕事から逃げて、
コンビニバイトとかでいいなーとか
思ってくる。

逃げたら会社の売り上げががっつり減るし、資格とらせてくれたりとか、私に投資もしていて、やっと、育て上げた、と社長も思っていることだろう。

オリンピックの仕事も、私の女性枠をとってくれていて、私がやらないと会社は違約金を払わないといけなくなるらしい。



本当に、私を凄く大事にしてもらっている。

社長は、本当に、娘みたいに思っていて、人生のレールをひいてやる、と言われたこともあるくらいだ。

社長に付いていこう🍀って、思ってた。

つい5ヶ月前までは。



どうしよう。。。

ま、いまのところは、流されとくしかないけどな。

マキシマリストからミニマリストを目指すって。

まじ、価値観天変地異だなー。

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。