ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

さらに捨てたい人へ追加リスト15「捨てたい病」への処方箋

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜勤から帰ってきたよ👌

布団を敷きました🍀

帰って、着替えて、布団敷くの、気持ちがいいね。

いつも、ぐちゃぐちゃ布団に帰って座ってダラダラしていました。

帰って来て、布団のない部屋に、布団をキレイに敷くのは思いのほか気持ちがいいね。

もっと、面倒くさいと思っていました。

押し入れ下段の布団の上げ下ろしは、ぜんぜん思っていたより大変じゃありませんでした。



布団キャスターいらんな。

布団セットだけ買えばよくなったので、1万円以下になりました。安!!

マットいらない厚さ10cmの布団とかあるんですね。買ったらほんとにマットいらないか、レポりますね。🍀



f:id:gomiko53:20200211065616j:plain



昨日断捨離したゴミの、燃やすゴミを一気に出しちゃいます。もう7時だし、9時には収集だし、そんなに近所迷惑にはなんないかな、と。



f:id:gomiko53:20200211065826j:plain



f:id:gomiko53:20200211070442j:plain

がっつり減りました🍀
やったね✨👌




f:id:gomiko53:20200211070511j:plain

ミニマリストおじさんが、朝9時までに窓を明けて空気の入れ替えしなさいって言ってるYouTubeを昨日見たので早速実践。サムーい😵

玄関も、1分くらい明けて、旺気をとりこみました。←気分な🍀

ミニマリストおじさんは、宗教チックでパワーストーン売りが本業のようで、怪しすぎますが、つづらさんのやってること、言ってることがいちいちかぶって、理に叶ってるような気がします。



櫻庭先生は、トイレを素手で掃除、しかも自分ちだけでなくあちこち、コンビニやらファミレスやらしているそうですが、それは無理です。自分ちのトイレも素手でなんて無理だなー。サルモネラとかノロとかウィルス、バイ菌怖くないのかな。

まあ、櫻庭先生は、言ってることやってること、極端なおじさんで、やっぱりセミナーでユーチューバーで高い塩買えとか浅田真央の布団レンタルしろとか、やっぱりネットワークビジネスくさくて怖くて本は読んでもセミナーとかは行かないし、オススメ商品は欲しくなったりしても絶対やめておこう、と思ってしまいます。



やっぱりミニマリストの偉そうな有名人怖い(笑)😆

はてなブログのゆるくアホなミニマリストのギャクバリさん、ゆるてんさん
つづらさんのブログが安心でオススメです。楽しくゆるいミニマリストになりたいよね🍀最近こんまりさえ怖くなってます(笑)😆

ながながとすみません。

本題。




3章の第2弾を読みました。



f:id:gomiko53:20200211072600j:plain





f:id:gomiko53:20200211072704j:plain





01満足するのはモノの「数」じゃない!

f:id:gomiko53:20200211073553j:plain

前半はちょっと理解に苦しむが、後半のコーヒーカップの話で理解出来た。

確かに、かっさとか10個くらい持っているが、使うのも大切にしてるのもオニキスの最初に買ったやつだけだな。





いいものをひとつ、が、結局モノを大事にする秘訣なのかも。

、、、寝落ちしてました。
2時間くらい寝てますな。
さすがに昨日断捨離頑張って疲れていたのかな。

ゴミ出し確認。
全部持って行って貰えていました。
良かった🍀




モノを減らしても、「自分」は減らない

f:id:gomiko53:20200211093331j:plain

これは、ものすごい共感出来た。
モノを捨てるのに、凄い、ほんとに、自分の身を削る思いをした。

ラクタたちなのに。
まだまだ、ミニマリスト領域までは到達していないけれど、確かに、家事をしていない時と、している今で、自分はぜんぜん違ってきている。



私の場合、外食、買い食い、ジャンクフードが食べたくなくなり、前は、あんなに感謝感激で松屋やマックやサイゼリアにワクワク出来たのが、あんまりときめかなくなり、実際に食べても、あんまり感動しなくなった。玄米や小豆やお茶や卵でじゅうぶんになってきた。

まあ、食べるけど、激減してしまいました。凄いたくさん、いろいろ食べるのが大好きで、マックでハンバーガー3個とか、吉牛特盛とか、あんなにバクバク美味しく食べれたものに食欲を感じなくなって、すごく寂しくなりました。



同僚の不満に同意できなくなり、人の気持ちが理解出来なくなってきた。もうちょい、一緒になって怒ったり出来ないと困る。せめてわかるー!とか言いたいが、あんまり面白おかしくつるめなくなってきたなー。。。

なんか、小さいことがぜんぜん気にならなくなって、なんでこんなことでうじうじ言うんだろう、とかしか思わなくなって、え?そんなこと?とかつい口から出て、さらに怒らせるという、失言が多くなってきた。なんか、ぜーんぜん、怒らなくなっちゃって困る。



なんか、いいことなんだろうけど、絶対に生活スタイルが変わったことで、私はぜんぜん違う人になりそうで怖い。

別に前の私で大好きだったので、そんな立派なことを言ってる人がむしろ嫌い😡⚡️

なんだか居心地が悪い自分がいて、ボトルを持ち歩くだけでもキャラが違うなあーっとか思ってしまいます。

凄いごちゃごちゃゴミ屋敷で長年暮らしていて、急にミニマリスト目指しているから、まあ、違和感あるのはそうあるよね。



どうなっちゃうんだろう、って、不安はなんか最近凄く思いますが、はてなブログミニマリストたち、ギャクバリさん、ゆるてんさん、つづらさんにめちゃくちゃ影響を毎日受け続けてしまいます。

ミニマリストの生活の楽しさを覚えると、どんどんハマって、ほんと、ミニマリスト病なんだろうな。

最初はぜんぜん理解できなかったもんな~。

テンポタがまた、美味しそう過ぎて、雑穀にやられちゃうし。



まだ、良かった🍀ってまでの実感出来るところまでは到達していません。

まだ、なんか自分がなくなってきた感は否めないかも。




10モノの使い方の常識を疑え!

f:id:gomiko53:20200211100210j:plain

つづらさんのピーラーが、ガス栓閉め確認道具として使われているのを思い出しました。



まだまだ、こんなに面白可笑しい領域にはたどり着いてはいませんが、ミニマリストになって、ぷちサバイバル生活までなれば、つづらさんみたいに面白可笑しい生活をいろんな遊び心を持てるようになるのかもしれないな。





14ミニマリズムは「手段」であり、「序章」である

f:id:gomiko53:20200211100856j:plain

まだミニマリストまでの量を減らした感はないので、想像だけど、確かに長年積み上げてきたものを手放して、リセットをかけることで、新しく大事なモノが入って来られる領域が増える。

今、をちゃんと、生きられるようになりたいなあ、と思いました。





まとめ

3章の第2弾は、あまり理解出来ませんでした。
まだ、捨てたい病までは発症していないし、着々とゴミ屋敷脱出を進めてはいるけれども、ミニマリスト万歳🙌的な領域までは至っていないからかな?

片付け完了した、自分サイズをちゃんと出来たら共感するのかもしれませんね。



ミニマリストが一概に素敵🍀って思うわけでもないので、早く、ゆるてんさん、つづらさんに本出版して、ユルテニスト、ツヅリストを名乗りたいものだと思いました(笑)😆

有名人だから自分にヒットするわけじゃないから、私ははてなブログでゴミ屋敷脱出に取り組めて、好きなミニマリストを見つけられて幸せだなー、とか感じたのが感謝で、今日読んだところでは思いました🍀

良かったね🍀

さて。今日の夜勤に備えて、ちゃんと寝直します☀️


応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。