ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

なぜ、モノをこんなに増やしてしまったのか?

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20200202124937j:plain



f:id:gomiko53:20200202124958j:plain



f:id:gomiko53:20200202125026j:plain

やっと2章を読みました。
遅いですね🍀

ものすごいグサグサくるので、読むのが苦痛です(笑)



f:id:gomiko53:20200202125315j:plain



f:id:gomiko53:20200202125350j:plain

ほんと、そう。




たくさん欲しい服を持っていて、何回着ただろう?
オシャレな服をたくさん持っていても、着飾って出掛けることは少ない。

彼氏とかいればいろいろお出かけするんだろうけど、会社の飲み会くらいしか盛ることはない生活。

持っていても、オシャレな服や靴が欲しくなる。実用的ではないやつ。

実際活躍しているのは、ジャージや長袖TシャツやセーターやMA1だ。



そういう実用的な服はめちゃくちゃ着ているのでくたくただったりするのに、欲しくなるのはオシャレな高い服。

そういう実用的な服は、やっつけな値段でやっつけに買っているなー。



f:id:gomiko53:20200202130254j:plain

オシャレだったり、カッコいい生活だったり、知的に見える、金持ちっぽいブランド品だったり。

とにかく、持っている自分、に満足だったり、自分の価値を誇示するためのモノたち。



f:id:gomiko53:20200202130657j:plain

ベルトが壊れたロレックスも、電池切れのドルガバも、眠ったまんま。



f:id:gomiko53:20200202130837j:plain

使えるモノも使えていない自分。

あれだけ欲しかったモノなのに、なぜだろうね。

管理出来ないモノがたくさん。

ロレックスのベルトは高い。
10万円出すなら、新しい時計を買うだろう。



そもそもスマホで、腕時計は着けなくなった。

ブランド時計なんて、普段着けるのは、オシャレではなくなった。

人生、生きていたら、いろいろ価値観は5年ごとくらいに古くなるね。

変わらない価値観は、玄米やら筋トレやら健康に関することくらいかもしれない。

ブランドモノは、ブランドが凄いだけで、持っている私が凄いわけではない。



f:id:gomiko53:20200202131729j:plain



f:id:gomiko53:20200202131830j:plain

自分の人生を、モノで台無しにしていたんだなー。

ちゃんと生きなくちゃ‼️



f:id:gomiko53:20200202131957j:plain

私は長生きしたいので、生き延びることしか考えないけれど、確かにゴミ屋敷脱出生活をはじめてから、健康に強くなった気がする。

モノに執着して、人と比べて不幸に思う。



確かにミニマルな生活は、お茶を沸かしたり、掃除したり、よく動くし、お金使わなくても掃除するのが楽しい。

ゴミ屋敷だと、動きがにぶかった。

思考も、毎日毎日、良かったと思うし、幸せを感じるようになった。

つづらさんのトイレにお辞儀の儀式をやっている。トイレ入る時に、お願いしますとお辞儀して、トイレ出る時にありがとうございましたとお辞儀する。



自然にトイレ掃除が出来るようになりました。

掃除すると、もっともっとピカピカにしたい欲が沸いてきます。凄い🍀

ミニマリストは、もっともっと楽しいんだろうな🎵

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。