ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ゴミ屋敷ひとり暮らし家事をする

PVアクセスランキング にほんブログ村


ゴミ屋敷住人、お茶を沸かす - はてなブログでゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか? ブログ村研究も頑張る✨

脱ペットボトル生活を頑張ることにして、お茶を沸かし、


キャンドゥで、耐熱ボトルを買ったよ👌 - はてなブログでゴミ屋敷脱出~一人暮らし女子、自力解決出来るのか? ブログ村研究も頑張る✨

キャンドゥで耐熱ボトルを入手しました。

めちゃくちゃ快適に使えたので追加購入🎵

f:id:gomiko53:20200127150550j:plain

f:id:gomiko53:20200127150610j:plain

かわいいです。✨



f:id:gomiko53:20200127151150j:plain

麦茶みたいな緑茶パックがキャンドゥにありました。



f:id:gomiko53:20200127151242j:plain

ファミマの緑茶ティーバッグは、20個300円くらいで、キャンドゥは22バッグ110円。約1/3でした。

美味しければいいな。

まだファミマのを飲みきっていませんが、お味見🎵



f:id:gomiko53:20200127151819j:plain

袋チャックがないから、ジップロック袋が必要です。

ファミマのは個別包装ティーバッグだから大丈夫ですが。

お茶っ葉入れる用にかわいいカンカン買おう🍀



f:id:gomiko53:20200127152835j:plain

キュキュットとお湯で洗いました。
ボトル洗いたわしを買い忘れたー。
買わなくちゃ。

f:id:gomiko53:20200127152959j:plain

小豆茶を飲んで、お茶を沸かします✨

こういう、簡単な家事も、なんか優雅な気持ちになります。
丁寧に暮らせはじめてるなー😆って。

玄米もレンチン中。

f:id:gomiko53:20200127153902j:plain



f:id:gomiko53:20200127154412j:plain

2バッグで1リットル



f:id:gomiko53:20200127154829j:plain

お茶出来上がり👌



f:id:gomiko53:20200127155350j:plain

ゆで卵、うまく剥けませんでした。


f:id:gomiko53:20200127155705j:plain

ふたつめもいまいち。



f:id:gomiko53:20200127160036j:plain

3つめはキレイに剥けました🍀



f:id:gomiko53:20200127160327j:plain

混ぜたらぐちゅぐちゅおかゆだったので200W10分追加。

ここで気づきました。。。

浸水のまま炊いて、水の量がめちゃくちゃ測っていないことに!!

浸水でそのままレンチンしてもうたー!😵

浸水で、水の量も測って仕込むべきですね。。。



f:id:gomiko53:20200127161804j:plain

バッグハンガーもキャンドゥで買いました。



いいね🍀



f:id:gomiko53:20200127162037j:plain



f:id:gomiko53:20200127162055j:plain

混ぜて10分蒸らし。



f:id:gomiko53:20200127162239j:plain

今日はいなばの缶詰めカレー。
小豆もブッコミいただきます🍴🙏



f:id:gomiko53:20200127163541j:plain

カレーに小豆インはめちゃくちゃいいね!✨

めちゃくちゃ美味しかったです。

ありがとう😆💕✨いなば。

また買うよ👌

良かったね🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。