ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ブログの記事内容をアクセスアップとかで調べてみて思ったこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

なんか、ブログ初心者のための記事の書き方とかを調べて読んでみたら、

読者の役にたつ記事を書くべき的な記事が多かった。

朝起きたとか、そういう雑記は人の目につかない、的な。

私は、わりと、雑記ばかり読んでいるし、雑記、日記って、

みんな頑張って生きてるなあ

私も頑張ろう

私も同じだー

みたいな、ほんわかと毎日楽しくなるので、そういう雑記のほうが好き。

ブログをやりはじめて、
ブロガー活動をしないと、
なかなかそういう雑記や、
そのブロガーのファンになって、
更新を楽しみにしないし、
ひとつそういう記事を読んで、
この人素敵だな、面白いな、
とは思わないんだろうなあ、
と思いました。

私はゴミ屋敷脱出をきっかけに
ブログをはじめて、
ブロガー活動が楽しくなってきているけど、

ゴミ屋敷脱出も時間がかかるし、
さらにそれを読者に向けて
読み物として楽しませるような
ブログ作りをしなくちゃいけないんだろうけれど、

そういうのって、ほんと、
大変な作業量だから、
ブログは4年くらいでやっと収入になるっぽい。

なかなか難しいですね。

そりゃそうかー。

確かに、読んでいる雑記ブログも、2年とかこつこつ続けているブロガーで、その人その人の良さが文章に持ち味としてでてくるのもそれくらいなのかもなあ、とか思いました。

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩ぽっちよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村