ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

明日ママが来るかもしれない

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日、ラインで土日休みだと言ったら、

通話がかかってきて、

明日掃除を手伝いに来たいそうだ。

まあ、ひまだからなー、ママは。

まあ、年数回しか会わないので、

来てくれるならいいかな、と思ったが、

どんどん憂鬱になってきて、

楽しく作業してたのも止まる。

ふて寝して、ラインで断ってみたが、

いまだに既読はつかない。

まあ、なるようになれ、だが。。。

ママとかパパとか、元気なうちは、目の上のたんこぶだ。

親孝行なんて、押し付けられてするもので、

なかなか人生これまでお互いに引っ掻き回しあった関係で、なかなか親の目の黒いうちは面倒くさいことばかり言われるよね。

明日来るかもしれない、のたったそれだけで凄く疲れて何も出来なくなる。

ママはひまだから、遊んで欲しいのも、寂しいのもわかるけど、来たら来たで接待しないと文句言われるんだろうなー。

とりあえず、、、

金渡さないといけないんでしょー!

ほんと、盆正月だけにして欲しいわ!

国も親も、子供の立場だといいけど、成人したらヤクザだよなー。