ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

エタノールとオキシドール

PVアクセスランキング にほんブログ村


オキシドールとエタノールの違いとは?それぞれの効果的な使用方法!


f:id:gomiko53:20191121153633j:image

安かったのでオキシドールを買ったら、掃除は無水エタノールのようだ。

オキシドールは260円だった。

無水エタノールは1100円くらいだった。

泉杏さんが言ってたエタノールスプレーは、たぶん無水エタノールだろう。

でも無水エタノールは消毒にはならないらしい。

 

無水エタノールスプレーで掃除して、オキシドールで消毒して冷蔵庫使えば完璧だな。

 

市民税を滞納していて、赤紙が来たので市役所に行って来ました。分割払いにしてもらって、コンビニ支払い用紙を作って貰って来ました。税金嫌だ。

 

結局あれから寝てしまい、部屋の片付けは出来ていません。

 

まあ、市役所だけクリア。

ただ、片付けブログやって、日々目標設定すると、やるべきことが明確になるだけでもありがたいです。

 

来年5月まで、市民税の分割払い頑張らなければならないので、節約も頑張らないとなー。

アホみたいにタクシーとか外食とかエステとかりらくるとか、贅沢なんだろう。

ケチケチしなければ。

税金を支払うために生かされているようなものだが、世界中がそうだからしょうがない。

たくさん働いて、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん運動して、たくさん払って、元気に生き延びる他長生きする方法はないね。

そう考えると、自炊頑張るしかないね。

おやつとかも作りおき出来るキッチンと冷蔵庫作りを頑張ろう。

粗大ゴミ出さないとなー。😵

頑張ろう✨