ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

夜勤から帰ってきてあわててゴミ出し

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は、缶、瓶、危険有害、紙ゴミの日だった。

 

キッチン棚の燃やさないゴミが月曜日で

冷凍庫の燃やすゴミが火曜日で

なんだかホッとして、つい昨日はゴミ出しの準備を忘れていたので、

朝帰ってきて、ゴミを纏める。

 

すぐお風呂入って寝たいのにウッカリだった。

 

まあ、だいたいは纏めてるけど、危険有害は、紙に危険有害ごみ残あり、と書いて貼って出すという一手間があったりする。

 

こいつらも2週間に1回しか出せないため、絶対に出したいところ。

 

疲れた体を鞭打って頑張りました。

 

眠いよー。

 

昨日はシンクになんだか夢中になってしまって仮眠もあんまり出来ずクタクタ夜勤だった。

 

シンクなんて掃除してたらまた汚れるんだし、ゴミ屋敷の片付け掃除を先行しなければいろいろ終わらないので反省だ。

 

シンクやエアコンや冷凍庫をピカピカにするのは、ゴミ屋敷脱出後にこだわって頑張るべきキレイ部屋の人がするべきで、粗大ゴミまみれの養生シートに掃除道具まみれなゴミ屋敷住人のすることではない。

 

今日は、コメントで泉杏さんが教えてくれた冷凍庫磨きのエタノールを買いに行って冷凍庫を磨く予定だった。

 

いまやめようかと思ったが、エタノールで冷凍庫磨きは、消毒にもなるので、ゴミ屋敷冷蔵庫を快適に使うには、やっぱりとてもいいなあと思ったので、今日も予定変更はしないことにした。

 

なかなか地道だ。

進みは遅い。

 

ゴミ屋敷脱出はだんだんは進んでいるが、やっぱり、汚部屋カテゴリーとゴミ屋敷カテゴリーの人々のブログを読んでると、完全に私はゴミ屋敷カテゴリーだなあ、って思う。

 

賃貸インテリアカテゴリーとか、存在浮きまくってるなー。

 

ゴミ屋敷カテゴリーの人は、田舎の実家の一軒家で大家族とか、柱とか古い粗大ゴミと戦う人がたくさんいる。

 

私は賃貸ボロアパートなので、古民家の掃除とかが参考になる。

 

キレイなマンションの汚部屋とは、画を逸するなー、なんてブログ村読んで思ったりしています。

 

キレイなマンションに負けない素敵屋敷は、遠いけど、意識高く頑張ります✨

 

早く、賃貸インテリアカテゴリーに違和感なくなりたいです。