ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

作り置き、なにげに続いています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

12日前に切られたクライアントでしたが、また明日から再開になりました。
半年くらいは受注無理かなと思っていたけど、みんなの頑張りが評価されて、うちじゃないと無理〰️!ってクライアント側が悲鳴をあげちゃいました。
頑張ってきた甲斐がありました。
良かった、良かった。
ここで90歳くらいまでは食い潰して生きたいものです。
年間億ちかくな売上なので、なくならなくて良かったー。
後続の職長も育つといいなー。

1日1品、作り置き生活、なんとなく続いています。

f:id:gomiko53:20210204115500j:plain

f:id:gomiko53:20210204115556j:plain

最近作ったメニューがこちら。

無限ピーマン

f:id:gomiko53:20210204111040j:plain

4日日持ちします。

トマトと玉ねぎのマリネ

f:id:gomiko53:20210204111126j:plain

7日日持ちします。

ほうれん草とにんじんのごまあえ

f:id:gomiko53:20210204111204j:plain

4日日持ち。

かぼちゃ煮

f:id:gomiko53:20210204111346j:plain

5日日持ち。

辣白菜ラーパーツァイ

f:id:gomiko53:20210204111544j:plain

7日日持ち。

豚バラ大根

f:id:gomiko53:20210204113835j:plain

5日日持ち。

甘酒

f:id:gomiko53:20210204111950j:plain

これは作ったわけではなく、買ってきています。
一袋開封後1週間飲めるのです。
飲む点滴なので続けてみます。

パイン酢を食べてしまいました。
また作って、ヨーグルトパイン酢も毎日食べていきたいです。

お料理動画も毎回作りたいですが、なかなか時間を作れないです。

今回は纏め動画にしました。

作り置き、お弁当も簡単にできそうです。

だいたい10分で出来るレシピでいろいろ作れるようになりたいです。

作り置きしておけば、ごはん炊く15分と、レンチン2分で贅沢出来るので嬉しいです。

結構調味料にお金がかかります。
ゴマ油とか削り節とかごまとかすぐなくなる。

そして300円くらいしますよねー。

自炊も結構金かかります。
まあ、これだけ食べてるからしょうがないね。

ダイソーで、コロコロなタッパー、3個で100円のやつを導入しました。
7日日持ちなら、7個に分けておけば、いっぺんにたくさん食べてしまうことはなく、残ったやつを最終日に一生懸命食べたり、捨てることなく、バランス良く残せて食べられます。

作り置きは、タッパーがなかなか大事ですね、特に一人暮らしだと。

小分けが大事です。

マリネとか辣白菜とかは、お菓子の代わりにつまめるし。

毎日たくさん野菜を食べられるのは、体が強靭になれそうで嬉しいです。

サプリメントも頑張って飲んでいます。

生きることと食べることは直結なので、続けていけたら強く生きられそうですねー。

元気は食欲と比例する気がするし、1日1000円くらいです。

外食や買い食いは、仕事の1食ですが、おうちでお腹いっぱいにしていれば、パンとかおにぎりとかたまに吉野家くらいで済むので、やっぱりコスパもほどほどに自炊のほうがいいのかなー。

とりあえず、GWのペンキ塗りまでは、作り置き生活を頑張ってみます。

お菓子とかも減るしね。

頑張ろう✨