ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

明日3月18日、本屋に行く。NHKゴガクで語学学習🍀ゴミ屋敷脱出からの壮大な野心(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

暇で毎日忙しいゴミ子です❤️

明日は、狙っていた本の発売日☀️

定期購読は、自信がないので、毎月本屋に通うことにしました。

↑このへんから意思薄弱‼️(笑)

実は、英語とフランス語は、ちょびっとだけ喋れます✨



なので、外人のお友達も結構いるのですが、日本は、海外の世界的な事件、事故のニュースが報道されないことがしばしばあり、なかなか驚きます。

特に、ムスリム関連。
めちゃくちゃ怖い事件がドイツやヨーロッパでは報道されています。

英語とフランス語での海外交流だけでもそうだからなー。



日本、高齢化社会、20年後は人口が激減するそうです。

老後も職に困らないためには、英語と中国語は必須な時代に突入するそう。

気合いを入れて、4月から、ちゃんと勉強しようと目論んでいました。



250言語、しゃべれるようになりたいですが、無理でしょう。

NHKゴガク、10カ国語、講座があるようです。

誰にも知られず、コッソリ頑張ろうかと。

20年後に日常会話が出来ればいいなー。別に資格とかじゃなく、気軽にやります。



f:id:gomiko53:20200317143502j:plain

英語
中国語
ハングル
イタリア語
フランス語
スペイン語
ロシア語
アラビア語
ポルトガル語

9カ国語か。
それが、テキスト代だいたい月500円。

全部でも毎月5000円✨



しかも、スマホで、毎日聞ける✨
1週間ぶん纏めても聞ける✨

f:id:gomiko53:20200317143558j:plain

NHKゴガク、すげえ!👌



1日15分×10カ国語×週5日
750分
12.5時間

週13時間勉強🍀
1年頑張れたら凄いですよねー!😆

とりあえず、聞き流すだけでも、ぼちぼちやっていきたいな、と。



どれだけ頑張れるかは疑問ですし、
4月で、英語とフランス語以外全部くじけるような気もしますが、、、

英語とフランス語が、中卒程度になればそれはそれでいいかな、と。



9カ国語しゃべれて、9カ国語でゴミ屋敷脱出ブログを展開するのも、面白そうだなー。

これだけ詳細に、ゴミ屋敷脱出記録していると、ブロガーの夢も広がりますなー(笑)

英語とフランス語では、1年遅れではてなブログでやってみようかなー。😆

大変な作業だけど、勉強になるよね。



自分の言葉でブログを書いていて、日本でアクセスこれだけ貰えてるので、絶対海外も同じはず。(笑)

で、5年もはてなブログで9カ国語展開したら、アドセンスで食えるようになるかもしれん(笑)

夢が広がります✨
優雅な夢だな、おい(笑)



NHKゴガク、4月から、皆さんも是非一緒に内緒でいかがー?😆

やりたい言語、月500円で学べるヨ!👌
ランチ代にもならんやん!お得🍀



やりたい講座は、

🔲ラジオ英会話 | NHKゴガク
🔲入門ビジネス英語 | NHKゴガク
🔲まいにちフランス語(入門編) | NHKゴガク
🔲まいにち中国語 | NHKゴガク
🔲まいにちハングル講座 | NHKゴガク
🔲まいにちイタリア語(入門編) | NHKゴガク
🔲まいにちドイツ語(入門編) | NHKゴガク
🔲まいにちスペイン語(入門編) | NHKゴガク
🔲まいにちロシア語(入門編) | NHKゴガク
🔲アラビア語講座 | NHKゴガク
🔲ポルトガル語ステップアップ | NHKゴガク



明日、ジュンク堂に行きます✨

ポルトガル語は、調べたら今年はなさそうなのかなー。

明日ジュンク堂行くのが楽しみな下調べでした🍀



しかも、明日、また今週土曜日出勤になり、代休でお休みに‼️

やる気なときには、凄いうれしい😃💕お休みだね❗️👌

頑張ろう🍀

応援🚩😃🚩よろしくお願いいたします✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Twitterやってまーす。