ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

南側リメイクシート

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20191112082448j:image

9時までに燃やすゴミを出さないといけないので、8時55分にアラームして、ギリギリまでセスキ水壁パック中。

その間に天井の柱をリメイクシート貼ります。天井とかエアコンとか、上向く作業は辛いです。首が痛くなります。塗装工事とか壁紙の張り替えとか大変そうですよね。

クロス張り替え業者とか、修業してみたくなります(笑)

 

今日は、南側リメイクシートして、西側に防虫網貼って、ダイソーにガラスシート探しに行って、出来たらガラス引き戸着手して、ちょっと仮眠して、夜勤。忙しいなあ。

 

しかし、ちょっと風邪気味だけど、私って、タフですよねー。9月22日からめちゃくちゃ頑張って、ちょっと風邪気味くらいです。

 

こんなゴミ屋敷の住人って、ひ弱なイメージですよねー。メンタルとかやられてそうだし。まあ、私もたぶんペットロスやられてたんだと思うけど、丈夫で健康に恵まれ過ぎかもしれません。

 

ハウスダストとか普通弱って当然的に思ってたけど、会社休むほどの風邪もひかず、頑張れています。

 

片付け開始のときとか、寝込むかなあって思ってたので。

 

サクッと余りのセスキ水壁パックで柱吹くと、柱のカスみたいなのが出てきて怖いです。

 

もう、いい、貼ろ。


f:id:gomiko53:20191112085925j:image

ここでタイムアップでセスキ水壁パック剥がして燃やすゴミへ。外出して戻ると、すぐにゴミ収集が来ました。出せて良かったね。

 


f:id:gomiko53:20191112092836j:image

柱フィニッシュ。まあまあ大変でした。

南側もリメイクシートやります。

ここでわかったこと。


f:id:gomiko53:20191112093234j:image

柱ウンコは、どうやらペンキだったようです。まあ、48年、何度かペンキやらニスやら塗られて来たんだろうなあ。

もはやよくわかりません。

隠してやる。

開きガラス戸を外して貼って行きましたが、キッチン側からのほうがさんのところが貼りやすいです。冷蔵庫が邪魔だなあと持ち上げたらすんなり動きました。

男いなくても生きていけそうです(笑)

引っ越し屋とかで筋トレしてみたいかも。

冷蔵庫下とか、隅まで掃除出来そう、床シートもやれそうです🎵

コロコロついてるしね。


f:id:gomiko53:20191112104034j:image

狭い部分ですが、ガラス引き戸のさんや、エアコンがあるので結構細かくて大変です。


f:id:gomiko53:20191112110722j:image

やりづらくて、肩と首が疲れます。

気合いです。


f:id:gomiko53:20191112120323j:image

ここまでで12時になりました。

11時くらいには終わって、防虫網まで午前中終わる予定だったのに、予定がめちゃくちゃ狂ってます。

リメイクシートは、面積よりも、細かいところが大変なんだなあ。

玄関とかユニットバスとかキッチンとかのほうが面積少なくても大変そうです。

図って切って貼るの手間隙、思ってた以上に大変です。

これはガラス引き戸も大変そうだなあー。

でも、そう考えると、リビングから着手したのは正解だったようです。

一番いる時間長いし。

たくさん進む。

あのゴミ屋敷から9月22日から、2ヶ月経ってません。

こんな、アロマディフューザーいいよー、とか言える冬が来るなんて✨

さて、ラスト隙間も頑張って埋めて行こう。

これで南側までガラス引き戸以外の壁一周フィニッシュです🎵

びっくりハウスだけど、よく頑張れたなあ。


f:id:gomiko53:20191112124423j:image

南側フィニッシュ

今のびっくりハウスはどんなかというと、

東側


f:id:gomiko53:20191112124522j:image

北側


f:id:gomiko53:20191112124633j:image

西側


f:id:gomiko53:20191112124711j:image

全部真っ白なリメイクシート貼りは、来年いつか、たぶん目安的目標としては6月とかかな。半年くらいはびっくりハウスでいいや。