ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

エアコン掃除1(ゴミ屋敷閲覧注意)

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:gomiko53:20191109193858j:image

いよいよ恐怖なエアコン掃除をします。

かなりの汚さです。

エアコン掃除に関しては、4年やっていません。かなりヤバい😅


f:id:gomiko53:20191109193805j:image

激しい汚れですね。。。

頑張ります。

蓋オープン。かなりのホラーです。

いままでの記事で一番のホラーです。

吐きそうです。


f:id:gomiko53:20191109204748j:image


f:id:gomiko53:20191109204815j:image

上。


f:id:gomiko53:20191109204854j:image

酷すぎますね。。。

たまらずゴム手袋装着。

フィルターを取り出しました。

酷すぎます。


f:id:gomiko53:20191109205307j:image

フィルター取り出し後のエアコン。

フィルターって、凄いんですね。

めちゃくちゃ守られてました。


f:id:gomiko53:20191109205428j:image

とりあえず、本体を磨きます。

フィルターは、爪楊枝で埃というか、苔のようになってますが、めくっていきます。

かなり時間かかります。

フィルター2000円くらいなので、いつか取り寄せようと思います。


f:id:gomiko53:20191109225010j:image


f:id:gomiko53:20191109232005j:image

半端なく汚い作業をやり遂げました。

つらかった。


f:id:gomiko53:20191109233331j:image

蓋は、お風呂でキッチンハイターに浸けました。

真っ白にはならないね。

いつか一晩浸けおきしてみたいですが、とりあえず今日は1時間くらいです。

リメイクシートを貼るかもしれません。