ブログ村に参加しています。1日1ポッチ応援よろしくお願いします❣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ
YouTubeはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

掃除にカリスマいないね

PVアクセスランキング にほんブログ村

ギャクバリさんがおっしゃるとおり、
こんまりのような片付けのカリスマが出てきて
ミニマリストとか騒がれてるけど、

掃除って、カリスマいないね。

なんでだろう。

ギャクバリさんはあんまり掃除が好きじゃないらしい。あれだけ片付けは大好きなのに。

トイレ掃除のカリスマはビートたけしだけど。
風水はコパだけど。

まあ、こんまりブームが衝撃で、珍しいスター誕生だったんだな。

掃除に面白い人出てくれば
うまいやり方の手本とかになるのになあ。

学校の掃除の教育は、なかなかすごいよね、いま考えると。

寺とか神社とかって昔みたいにちゃんと毎日雑巾がけとかしてるんだろうか。

昭和の母のイメージは、早朝から家の隅々掃除してるイメージだけど、最近家政婦は見た以外のドラマで奥様が掃除したりするイメージないね、
家政婦は奥様じゃないけど。

ジモティーでも家事代行の募集多かった。

掃除のカリスマが出てきてくれたら楽しくていいのにねー。

あんだけ業者いて、カリスマ生まれないのはなんでだろうなあ。

掃除道具も使い捨て系が増えただけでさほど進化ない。やっぱりほうきと雑巾がピカイチ過ぎるんだろうね。。。

というか、片付けられてない人は、次のステップである掃除までなかなか行き着かず、とか?

だから、引っ越しとか不動産とかの掃除業者と、
家事手伝いの業者の掃除スキルが全く違うし。

そんな、床削ったりまではしないよなあ。